ふるさと納税払い チョイスPayの加盟店を募集します

御宿町では、令和4年9月29日より、ふるさと寄附金制度を活用した「ふるさと納税払い チョイスPay」を導入し、加盟店で提供するサービスの代価として利用出来る取組を進めております。

つきましては、ふるさと納税払い チョイスPayを利用できる店舗を充実し、より多くの方から御宿町を訪れていただくために、加盟店としてご協力いただくことのできる店舗を募集します。

 「ふるさと納税払い チョイスPay」とは

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」を通じて本町に寄附をいただいた場合に寄附者様(御宿町民を除く)にふるさと寄附金の返礼品として付与される電子ポイントです。

寄附額の3割相当を付与します。1ポイント1円です。

スマートフォンやタブレット端末を使用して、専用アプリ(以下「アプリ」といいます。)からQRコードを使用して決済できます。本町が定めた町内加盟店での食事、宿泊、買い物等の支払いに利用できます。

 ふるさと納税払い チョイスPayの導入にはこんな良いところがあります!

地場産品基準に該当する町内の飲食店、レジャー施設、宿泊施設、物産店等が対象となるため、観光客等が訪れるきっかけになり、新規利用客の開拓につながります!加盟店登録手数料、設備投資等初期費用が不要のため、簡単に始められます!

 参考資料

ふるさと納税払い チョイスPay(外部リンク)新しいウィンドウで開きます

※令和4年9月1日をもちまして「ふるさとチョイス電子感謝券」から名称が「ふるさと納税払い チョイスPay」に変更となりました

 加盟店条件について

御宿町ふるさと納税払い チョイスPay加盟店募集要項(PDF)

 加盟店登録について

御宿町ふるさと納税払い チョイスPay参加店募集様式(Excel)  / (PDF)

加盟店登録申込書(様式第1号)、

御宿町ふるさと納税払い チョイスPay 加盟店登録シート(様式第2号)

に必要事項を入力し、PR用の写真データ(店舗や料理など)とともに、企画財政課ふるさと納税担当(furusato@town-onjuku.jp)までメールもしくは窓口まで提出してください。

なお、「加盟店登録申込書」を提出いただいた際には、以下の「御宿町ふるさと納税払い チョイスPay加盟店規約」に同意いただいたものとみなしますので、必ずご一読ください。

御宿町ふるさと納税払い チョイスPay加盟店規約(PDF)

 

問い合わせ 企画財政課 ふるさと納税担当 

tel:0470-68-2512 mail:furusato@town-onjuku.jp

担当課:企画財政課