御宿町 B&G海洋センター 体育館、プール、トレーニングルームの紹介

トレーニングルーム

トレーニングルーム

トレーニングルームのご利用について
・初めてご利用になる方でも大丈夫!スタッフが器具の取扱い説明をします。
  1. 初めての方(器具取扱い説明が必要な場合)午前9時~午後5時(主催教室の時間は除かせていただきます)
  2. 一人でできる方 午前9時~午後9時
  3. 大声での会話はお控えください。
設置機材
エアロバイク2台、血圧計3台、ランニングマシン1台、エルプティカル(全身運動機器)1台
バーベル1基、ウェイトトレーニング機器(イス型)1台、(ベンチ型)2台。振動トレーニングマシーン2台
体組織計1台、ストレッチポール・バランスボール・バランスクッション・ダンベル各種・トレーニングチューブ各種
ストレッチマット・ステップ台。

トレーニングルームについては、日曜夜間の利用不可。
利用料金についてはこちらをご覧ください。

プール(夏季のみ) 令和2年度は閉鎖いたします。

プール

営業時間
午前9時~正午 午後1時~午後5時
開設期間中は無休ですが、教室等により利用箇所を制限する場合がありますので
ご了承ください。
受付
  1. 安全確保の為、2名以上でのご利用にご協力下さい。
  2. 小学生2年生以下の児童は必ず成人の付き添いが必要です。
利用
  1. 入場の際には受付してください。
  2. 入る前に必ずシャワーを浴びてください。
  3. 原則、飛び込みは禁止です。
  4. プールサイドは走らないで下さい。
  5. 施設内禁煙となります。
  6. その他、係員の指示に従ってください。
その他
  1. 施設上、水泳練習や歩行者を優先させていただきます。
  2. 遊具や浮き輪などは、利用状況により制限をさせていただきます。
  3. 他の利用者への迷惑行為や不快と思われる行為は謹んでください。
  4. 水温等が開設基準に満たない時は、閉館することがあります。
注意
  • 小学2年生以下の入場は、保護者の同伴が必要です。
  • 小学生未満は、料金はかかりません。小学3年生以上の付き添いは入水しない場合も入場料として料金を徴収させていただきます。
設置プール諸元
25m×6レーン (水深:中央最深部120cm、両端110cm)
10m×6m 幼児用プール(水深70cm)

利用料金についてはこちらをご覧ください。

体育館

体育館

体育館の使用にあたって
  1. 電話又は窓口、ホームページで空き状況を確認(体育館は、半面又は全面使用を確認してください)
  2. 申請書に記入して提出(申請書は窓口又は町HPで手に入ります)
  3. 使用料を納入する(料金は直接窓口に納付するか、現金書留、銀行振り込みでも可能です。ただし、銀行振り込みの場合は、振り込み日をお知らせ下さい)
  4. 使用する(用具の使用に際しては、必ず職員に確認してください)
  5. 整理整頓する(使用した用具は元に戻す。床はモップがけをして、使用したモップははたいてしまって下さい)
@職員の指示には従ってください。指示に従わない場合は使用を中止していただきます

利用料金についてはこちらをご覧ください。

体育館使用にあたっての注意点
  • 体育館内での食事の禁止(飲み物はOK)
  • 体育館内は、内履き(シューズ)で使用して下さい。(土足禁止)また、内履きで外に出ないで下さい。
  • 時間厳守でお願いします(午前の部 9時~12時・午後の部 13時~17時・夜間の部 17時~21時)*準備、清掃の時間も含みます
  • 施設内は、禁煙となります。

体育館使用不可スポーツについては、こちらをご覧ください

担当課:教育課

ライフシーン別検索