町の魅力を体験(オーダーメイドサイクリングツアー)

御宿町、移住定住キャンペーン2018

 

まちを旅する、まちに恋する。 AROUND ONJUKU。(チラシPDF

御宿町では、近い将来移住をお考えの方に町の魅力等を知っていただくため、ガイドとともに自転車でまちをめぐるサイクリングツアーを実施しています。

御宿町は、約25平方キロメートルの小さな町ですが、海側・山側とそれぞれ違った文化を持っています。車ではなく自転車で周り、寄り道をしながら地域ごとの良さを感じ取っていただけるようガイドがご案内します。
町内で生活していくうえで欠かせない施設や教育・福祉施設を周ったり、地元住民の方と交流したりしながら自転車でめぐるツアーです。

 

一人ひとりに合わせたまち旅。

参加者のニーズに合わせて、知りたい情報・行きたい場所などを確認し、それぞれの組に合わせて行程を決定します。
海をメインにした案内や里山をメインにした案内、街中をメインにした案内など参加者の方のニーズにあわせてご案内します。

 

参加にかかる費用等

・レンタサイクル利用料:500円(電動アシスト自転車をご希望の場合は、別途ご相談)
※基本的には自転車を利用したツアーとなりますが、タクシーや自家用車を希望される場合については実費負担となります。
・傷害保険等加入費用:ご自身で事前にお入りください。
※自転車を利用して町内をめぐりますので、けがや事故等に備えていただく必要があります。
・オプション行程:別途費用が必要な場合があります。
複数日程をご希望の場合:宿泊等に係る経費は全て自己負担となります。

 

開催日など

・1日1組限定
・開催日:土曜、日曜、月曜、火曜、水曜
その他行事等により実施できない場合がございますご了承ください。
・希望する日の3週間前までに予約をお願いします。
予約状況はこちら(最新の情報と異なる場合があります、必ず予約の電話の際にご確認ください)

 

申し込み受付

御宿町企画財政課 企画係
0470-68-2512
※申し込みの際には、第3希望までお伝えください。追って“御宿町 地域おこし協力隊"(ツアーガイド)から日程の調整をご連絡申し上げます。
※折り返しの連絡には少々お時間を頂く場合があります。

ツアーガイドを務める御宿町地域おこし協力隊の富樫(トガシ)です。
御宿の魅力を知っていただくため、私がおんじゅくを見て周って見つけた町の魅力を皆様にお伝えできたらと考えています。
生活基盤に特化した紹介や海の生活、山の生活スタイルなど、皆様のニーズに合わせたコース設定を日々研究中です。
皆様の参加をお待ちしています。

担当課:企画財政課

ライフシーン別検索