海の近くでお試し暮らしをしてみませんか?

千葉県御宿町
海の近くでお試し暮らし! 
キッチンや洗濯機など、生活用具が備え付けられたコンドミニアム

宿泊費の半分を補助します
 千葉県御宿町への移住を目的に、住居や仕事を探し、又は暮らしを体験するなどの活動に係る宿泊について、その費用の半分を補助します。※ただし町が指定する町内施設での宿泊に限る。

 

 【御宿町お試し暮らし滞在費補助金事業】

〇補助対象者
(1)御宿町外に住所がある方
(2)御宿町への移住を目的とする活動のために、町内に連続して2泊以上宿泊する方
(3)本事業に伴うオリエンテーションに参加できる方

〇補助対象活動
(1)御宿町内で住居を探す活動
(2)御宿町内で仕事を探す活動
(3)移住活動の一環として御宿町の文化や歴史、風土、気候を知るために宿泊する活動

〇お試し暮らし施設
 ・施設名:ローレルプラザ御宿第一
 ・住所 :千葉県夷隅郡御宿町浜467-3
      有限会社 林リゾート開発(0470-68-5121)
 ・部屋数:2部屋
 ・備付け:洗濯機、冷蔵庫、ドライヤー、食器・なべ類、シャンプー等は用意されています。
      トイレは温水洗浄付。
     ※1)タオルや歯ブラシ、髭剃り、化粧水等はご持参ください。
     ※2)ハンドタオル・バスタオルは別途有料でご用意できます。
     ※3)その他、詳細は林リゾート開発にお問合せください。
 ・チェックイン :15:00~
 ・チェックアウト:10:00~

〇町内宿泊施設の利用期間
 ・6月
 ・9月1日から17日、24日から30日
 ・10月から12月18日
 ・1月4日から3月31日
※利用日についてはお問い合わせください。

〇補助額 
 町が指定する町内施設に宿泊した場合の補助額は、1人当たり基本宿泊費(1泊)の2分の1以内とします。(3泊分を限度)
 ただし、1泊当たりの補助額は、1人2,000円(百円未満端数切捨て)。飲食費、布団シーツ代、交通費、その他施設に備えていない物品等については利用者の負担とし、1世帯当たり1回とします。

〇手続き
 ①利用者は、利用したい日程等について御宿町に電話し、施設の予約状況を確認する。
 ②町は予約状況を確認した後、利用者に連絡する。
 ③利用者は補助金の交付申請を行う。事務手続きについては「御宿町お試し暮らし滞在費補助金事業実施要綱」を参照。
 問い合わせ 御宿町役場 企画財政課 0470-68-2512

〇補助申請等に実施要綱・補助申請等に係る様式はこちらから
 
PDF「御宿町お試し暮らし滞在費補助金事業実施要綱」 
 補助申請等に係る様式
 様式1号 Word PDF
 様式2号 Word PDF
 様式3号 Word PDF
 様式4号 Word PDF
 様式5号 Word PDF
 様式6号 Word PDF

 

 

 

 

 

 

 

 

担当課:企画財政課

ライフシーン別検索