「千葉県からの協力要請」新型コロナウイルス感染症防止に係る飲食店への時短営業等要請について

【千葉県からの協力要請】 (1月8日更新)

県内全域の飲食店1(カラオケ店を含む)の皆様へ

期間:令和3年1月12日(火)から令和3年2月7日(日)まで(日時が延長になりました)
内容:「20時から5時まで」の営業自粛。
    酒類を提供する場合は19時までとしてください。

※1 食品衛生法に基づく飲食店営業許可を受けている店舗の事業者。
ただし、惣菜、弁当などの持ち帰り専門の店舗、スーパーやコンビニ等のイートインスペース、自動販売機(自動販売機内で調理を行うホットスナックなど)、ホテルや旅館において宿泊客のみに飲食を提供する場合を除きます。


全期間御協力いただいた中小企業等の方には協力金を支給します。支給金額については今後示される国の制度を活用する予定です。

※申請方法、必要書類については、後日、詳細を発表しますが、協力金の申請時に営業時間の短縮を行ったことなどを確認できる書類を提出していただきますので、現在実施している協力金制度を参考に記録をお願いします。


詳しくは千葉県HPをご覧ください。

報道資料:令和3年1月7日分(日時の延長及び協力金について)

 

担当課:産業観光課

ライフシーン別検索