オリーブ苗木の注文について

 町では、生涯活躍のまち・おんじゅく(御宿版CCRC)構想の一つとして、オリーブ等を活用した地域活性化と人材育成に向けての取組みを進めています。これまで、オリーブ講習会や視察を実施し、オリーブの苗木の選定や植付け、また活用方法等の知識を深めオリーブによるまちづくりを推進しています。第1回目の講習会で説明したトルコ産(品種:ゲムリック)の良質な苗木の注文を受け付けます。

 トルコ産の苗木 1本:2,000円

 ①安価で購入できます。(この苗木は、町が一部助成しているので2,000円で購入できます。)

 ②幹が太く根が多いので成長力があります。(苗木(2~3年生木 丈50㎝)は、幹が太いので(直径1.5~2.0㎝)新芽が出やすい。)

【購入条件】

 ・御宿町内での植栽とする。(町外には持っていかないこと。)

 ・町外の者に対しての代理購入はしないこと。

 ・地域活性化のため特産加工品の利活用等に協力できる方。(葉や実を加工品にして御宿特産品を開発します。)

【申込方法】

 注文用紙は役場産業観光課(4階①窓口)で配布しているほか、町ホームページからもダウンロードできます。提出は3月18日(月)までに役場産業観光課へ提出してください。 (注文用紙PDF)

 ※本数に限りがありますので、注文が多い場合は調整させていただくことがあります。

担当課:産業観光課

ライフシーン別検索