御宿町地域おこし協力隊を募集します

【募集要件等】

活動種別及び募集人数
・有害鳥獣対策関係     1名

 活動内容
・有害鳥獣対策関係
 ① 有害鳥獣の生態や生息状況等について学習
 ② 有害鳥獣における捕獲駆除や防除方法など対策の研究
 ③ 有害鳥獣についての地域住民への相談業務や周知啓発活動
 ④ 捕獲従事者との連絡及び業務調整補助
 ⑤ 町内地域間における有害鳥獣の被害防止対策等の業務調整補助

募集対象
以下のすべての項目に該当する方を対象とします。
(1) 平成29年12月1日現在で、年齢20歳以上40歳以下の方(性別は問いません。)
(2) 3大都市圏をはじめとする都市地域等に在住し、採用後御宿町に生活の拠点を移し、住民票を移動できる方
(3) 地域の活性化に意欲があり、地域の集落活動に協力する意思のある者
(4) 契約期間終了後に御宿町で起業、就業して定住する意思のある方
(5) 自らの意思及び責任において活動を実施できる方
(6) 自らの力で生活を維持することができる方
(7) 契約期間を全うする意思のある方
(8) 心身ともに健康で、正常な状態で誠実に職務ができる方
(9) 普通自動車免許を有している方又は取得する見込みのある方
(10) パソコン(ワード・エクセル・パワーポイント・インターネット操作など)の一般的な操作のできる方

活動地域
 御宿町全域等

活動時間
 原則として、週5日、午前8時30分から午後5時15分(実動7時間45分)
※活動内容によっては、土・日・祝日の活動も含まれます。

活動期間
 委嘱日から平成30年3月31日までとします。
 ※任用の期間は、活動して取り組む姿勢や事業成果等を考慮して更新を行い、最長で平成32年3月31日まで延長することができます。

報償費
 月額  166,000円
 ※ただし、月の活動日数が18日を超えない場合、1日あたり8,300円の日割り計算により支給いたします。

待遇等
 (1) 本町との雇用契約はありません。
 (2) 社会保険には各自で加入してください。
 (3) 確定申告は各自で行ってください。
 (4) 住居を賃貸する場合、契約手数料や毎月の家賃は、既定の範囲内をもって町が負担いたします。※食費、光熱水費、通信費、町内会費等は各自でご負担いただきます。
 (5) 車の維持費として補助があります。
 (6) 活動に必要となる消耗品、備品等は協議の上購入します。
 (7) 研修旅費については、本町の旅費規定に準じて、予算の範囲内で支給します。

募集期間
 随時受け付けています。

選考方法等
【第1次審査:書類審査】

 下記の①から④の書類(※④は任意提出)を準備し、郵送または直接提出してください

 ① 「平成29年度御宿町地域おこし協力隊応募用紙」
 ② 住民票
 ③ 普通自動車運転免許証の写し(取得見込みの方は提出の必要なし)
 ④ その他PR資料(任意) ※過去に取り組んだ地域おこし活動、社会貢献活動、企画したイベント、事業等の資料や商品開発、研究成果資料等

【第2次審査:個人面接】
  第1次審査合格者を対象に開催日時、場所等をお知らせします。

【最終選考結果の通知】
  第2次審査終了後、文書で個別に通知します。

【募集要項・応募用紙等】
平成29年度 御宿町地域おこし協力隊募集要項(PDF)
平成29年度 御宿町地域おこし協力隊応募用紙(エクセル)
御宿町地域おこし協力隊の募集についての質問表(ワード)

※ 募集要項を確認していただき、募集等に関して質問がある場合は、「御宿町地域おこし協力隊員の募集についての質問表」の各項目に記入の上、郵送、ファックス、メールのいずれかにより質問してください。電話での質問は受付けませんのでご留意ください。
質問表は随時受付けております。

【採用予定日】
※任用開始日は相談して調整します。

 参考:御宿町地域おこし協力隊設置要綱(PDF)

 

問い合せ・応募先

〒299-5192
 千葉県夷隅郡御宿町須賀1522
 御宿町役場 企画財政課
電話:0470-68-2512
FAX :0470-68-3293
e-mail: s-ithr@town-onjuku.jp

担当課:企画財政課

ライフシーン別検索