おんじゅく認定こども園のご利用について

 

平成29年4月に町営の御宿保育所と岩和田保育所を統合し、新しく認定こども園(保育所型)を御宿台に開園しました。

 

所在地

御宿台65番地1

認定こども園(保育所型)とは?

認定こども園は、幼稚園と保育所の機能や特性をあわせ持ち、幼児期の教育と保育を一体的に提供するとともに、地域の子育て支援を実施します。中でも保育所型は、保育所の機能をベースとして、保育の必要性のない満三歳以上のお子さまも受け入れるなど幼稚園的な機能を備えることで認定こども園として運営される施設です。また、併設の子育て支援センターでは、園に通っていないお子さまのいるご家庭でも、子育て相談や親子の交流の場へ参加することもできます。

認定こども園のご利用にあたって

ご利用にあたっては入所申込必要書類より必要な書類を記入していただき、認定こども園または御宿町役場2階保健福祉課福祉介護班までご提出をお願いします。(申請書は下記ダウンロードのほかに認定こども園及び役場保健福祉課でも配布しております。) ご提出いただいた書類をもとに保育の必要性を審査し、支給認定証を交付いたします。また、面接を行いお子さまのご家庭での様子をお聞きします。面接の結果を受けて入園許可通知書を交付いたします。

 

☆☆☆こども園だより☆☆☆

こども園ってどんな行事があるの?どんな風に過ごしているの?

こども園の様子を園からお知らせします。

こども園だより(H30.第1号)

 


  お問い合わせ
  詳しくは下記へお問い合わせください                                                                         
  担当課 保健福祉課 福祉介護班
  TEL 0470-68-6716       

 

担当課:保健福祉課

ライフシーン別検索