コンポスト及び生ゴミ処理機の購入費用補助について

コンポスト及び生ゴミ処理機の購入費用の補助金について

 

・補助の目的

 

町では、土地土壌の活性化及び生ゴミの減量化を図るため、生ゴミの肥料化、減量化に伴うコンポスト及び生ゴミ処理機の購入費用の一部を補助します。

 

コンポスト及び生ゴミ処理機の購入費用の補助金受付状況について

 

・補助の条件

 

この補助金は、下記の事項が交付の条件となります。

・御宿町に住民登録している人。

・コンポストの補助について、一世帯につき2個まで。

・手作りコンポストは、一世帯につき1個まで。

・生ゴミ処理機は、一世帯につき1基まで。

 

・補助金額

 

・コンポストは、容器購入1個あたりの代金の1/2以内とし、3,000円を限度とします。

・手作りコンポストのついては、容器作製に係る経費の1/2以内とし10,000円を限度とします。

・生ゴミ処理機は、購入代金の1/2内とし30,000円を限度とします。

 

・必要な書類

 

■補助金交付申請書

■見積書およびカタログ等(補助金交付申請書の添付書類)

■実績報告書

■領収書の写し等

(※領収書について、レシートのみは不可。申請者の氏名及び商品名が明記されているもの)

補助金交付請求書

 

・手続きの流れ

 

①  補助金交付申請書に必要事項を記入の上、見積書およびカタログ等を添付し、建設環境課(環境整備班)に提出ください。

②  数日後、町から郵送にて補助金交付決定通知書を交付します。

また、後日必要になる書類(実績報告書・補助金交付請求書)も同時に送付いたします。

③  商品購入後、実績報告書に必要事項を記入の上、商品購入代金の領収書(レシート   のみは不可。申請者の氏名及び商品名が明記されたもの)の写しを添付し、建設環境課(環境整備班)に提出してください。

④  後日、町から郵送にて補助金確定通知書を交付いたします。

⑤  補助金確定通知書が交付されましたら、補助金交付請求書に必要事項を記入・押印の上、建設環境課(環境整備班)に提出してください。

 

・注意事項

 

補助金交付決定通知書が交付される前に購入した場合は、補助金が受けられませんのでご注意ください。

申請受付期間中であっても、補助金の予算額に達した時点で申請を締め切ります。

 

お問い合わせ先  

御宿町役場 

建設環境課 

0470-68-6694 

担当課:建設環境課

ライフシーン別検索